大公開:雑記ブログ5か月目の収益、PV数は??~ブログ5か月目の結果~

ブログ

ブログ5ヶ月目ってどんな感じ?

そんな人のためにブログを開始して5ヶ月目の結果についてまとめました。

ぜひこの記事を読んで、参考程度に考えていただけると嬉しいです。

この項目に注目してみてください。

  • 記事数
  • PV数
  • 取り組み

ブログを開始して100日の結果は以前にまとめましたので

ぜひ読んでみてください。

こちらが、ブログを開始して4か月目の結果です。

ブログ5か月目の結果

投稿した記事数は16記事で、平均文字数は1400~2500字程度でした。

一記事あたりにかかった時間は1時間半~2時間程度です。

今月は大幅にPV数が落ちました。

その理由は、今までのジャンルではなく新しいジャンルに挑戦したからです。

ブログ5か月目のPV数、収益

ブログ4ヶ月目のPV数は1147PVでした。

1日の最高PV数は11月14日の215PVでした。

収益はうまい棒310本分です。

収益は、先月とほとんど変わりませんでした。

全てがgoogleアドセンスからの収入でした。

アフェリエイト収益はありませんでした。

5か月目との比較

5か月目4か月目対比
記事数1619-3
ユーザー227341-114
セッション430583-153
PV数11471506-359
検索における表示回数23751597778
クリック回数13562+73

記事トップ3

TOPページ437
【全39記事】何記事がインデックスされているのか?47
4か月目の結果38

12月に取り組んだこと

◯12月に取り組んだこと

  • 雑記ブログ内のテーマの見直し
  • ASP案件に取り組むこと

12月は現状を見つめ、

今の状態では大きな収益を出すことは不可能だと判断しました。

そこで、テーマを見直して1から取り組むことにしました。

そのため、数字や収益などはあまり気にせずに

他のブログをたくさん見て、

自分が新たに設定したテーマの書き方を勉強することに取り組みました。

そして、それは引き続き来月にも継続したいと思います。

12月は結果より、成長を目標にして取り組んだ。

今後の課題・目標

今後の直近の課題は

インデックスされることです。

僕自身でできることは少ないですが、

今はほとんどされていません。

インデックスされることにフォーカスして

質の高い記事ドメインパワーアップを頑張っていきたいと思います。

 

今月も頑張っていきましょう。

読んでいただいてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました