【2日に1回更新】ブログを100日で50記事更新した結果~収益は?PV数は?~

ブログ
らっこ太朗
らっこ太朗

ブログを開始して100日になりました!

長いようで短い100日でした。

実際にブログを100日続けた結果について書いていきたいと思います。

ぜひこの記事を参考に

ブログを続ける活力としてください。

毎日更新は僕には無理だなぁ、、

と考える方におすすめです!

もちろん僕のスタートは完全初心者です!

右も左も分からずに始めました。

そんな僕がブログを100日続けた結果です。

この記事を読むことで以下のことが分かります。

ブログを100日続けた結果

ブログを100日続けた結果

ブログを100日続けた結果、

4桁ブロガーになりました!

PV数はあまり多くありませんが、無事収益化に成功しました。

ブログの内容は雑記ブログです。

書いているジャンルは

  • ブログに関すること
  • スポーツに関すること
  • 様々なことへの挑戦

の3つのジャンルについて主に書いています。

PV数

ブログ100日のPV数は3641でした。

1日の最高PV数は189でした。

1か月のPV数は1200程です。

 

ちなみに検索順位の最高は4位です。

SEOを意識せずにブログの記事を書き続けた結果 | らっこブログ (blog-rakko.com)

検索順位の平均は53位でした。

収益

ブログを100日続けた収益の合計は

うまい棒200本分くらいです。

収益は全てgoogleアドセンスの収入です。

記事数

書いた記事数は50記事です。

実際に投稿した記事数は40記事程です。

2日に一回は記事を書いていました。

そして、2日に一回の更新を心がけていました。

時間

だいたい

  • 平日:90分~120分
  • 土日:240分~300分

の合計約270時間ほどブログに時間を使いました。

取り組み

この100日間で僕が意識をして取り組んだことを

紹介します。

googleアドセンス合格

googleアドセンス合格は僕の第一目標でした。

収益を上げるためにはgoogleアドセンスが必要不可欠だと

思っていたので挑み続けました。

結果は9回目の申請合格しました。

ブログを開始して91日目で合格しました。

更新頻度の維持

記事を書かないと成長できないとわかっていたので

更新頻度の維持を目標としました。

ちなみに僕が意識した更新頻度は2日に一回の更新です。

アドセンスに申請する中で、更新できない時期もあり

改めて更新を継続することは大切だと感じました。

質の良い記事を書くこと

  • アドセンス合格するため
  • 検索上位を目指すため

常に質の良い記事を書くことを心がけました。

僕が意識した質の良い記事とは

  • 狙ったキーワードについて書いているか
  • 誰に何を伝えたいかを明確にしているか

を意識して書きました。

今後の目標

今後の目標は

◯今後の目標

  • アフェリエイトでの収益達成
  • 収益の5桁の達成
  • 検索順位の上位を狙う

この3つを当面の目標として

頑張っていきたいと思います。

アフェリエイトでの収益が達成できれば

5桁収益に大きく近づきます。

そのために収益記事のトライアンドエラー

繰り返していくしかありません。

まとめ

◯ブログを100日続けた結果

  • 記事数は50記事
  • PV数は  
  • 収益はうまい棒200本分
  • 時間は270時間

ぜひこの結果を参考にしてみてくださいね。

らっこ太朗はまだまだ頑張ります!

これからもよろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
タイトルとURLをコピーしました