【モチベーションを維持する方法】収益が無い時セルフバックがおすすめです!

ブログ

ブログを始めて2か月経つけど

全く収益が出ないなぁ、、

辞めようかなぁ、、

このようなマインドになっている人は多いと思います。

ブログは短期間ではまとまった収益が出ません

約半年程でまとまった収益が出ます。

詳しくは下記の記事で書いていますので

読んでみてください。

 

基本的にブログを始める目的はお金ですよね。

ですが、ブログを始めてもぜんぜん収益が出ず

モチベーションを保てずに辞めてしまう人が多いと思います。

僕自身もそんな時がありました。

モチベーションを保つために実際にしていた方法を

説明したいと思います。

 

この記事を読むことで以下のことが分かります。

ブログでモチベーション維持するおすすめの方法

 

ブログでモチベーション維持するおすすめの方法

収益が出ない期間のモチベーションを保つ方法は

自己アフェリィエイト(セルフバック)を活用しよう!

です。

自己アフェリィとは、

アフェリエイトで紹介できる商品を、

自分で購入することで報酬が入る

仕組みのことです。

例えば、自己アフェリィエイトを利用してクレジットカードを作るだけで

数千円はいるという仕組みです。

クレジットカードであれば、だいたい一回5000円以上が収益として入ります。

そんなのありなの?

そう思う人は多いと思います。

ですが、何も問題はありません!

ASPの会社が公式にやってることなので、

安全かつ、信頼ができます。

セルフバックにおすすめのASPについて書いていますので

参考にしてみてください。

自己アフェリエイトをおすすめする理由

どうして自己アフェリエイトがモチベーションを保つために有効かというと、

収益が出ない時期に自分で収益を作ることができるからです。

基本的に

  • モチベーションが保てない
  • 挫折してしまう

原因として、収益が出ないことがあげられます。

収益を自ら作り出すことができれば少しは気分があがりますよね??

なので、自己アフェリエイトは効果的なんです!

自己アフェリエイトをする方法

自己アフェリエイトをする方法はとても簡単です。

ASPサイトに登録して、自己アフェリエイトを行うだけです。

基本的に自己アフェリィ用のページがあるので

そこのページにいけば誰でも分かると思います。

自己アフェリエイトをする際の注意点

注意点としては

自己アフェリィエイトが目的にならないことです。

皆さんの目的はブログで稼ぐことです。

ブログの収益が出るまでのつなぎであることを常に頭に入れておいてください。

なぜなら、自己アフェリエイトは継続的には収益が得られないからです。

単発の手段でしかありません。

その点を勘違いしないようにしましょう。

アフェリエイト、ASPとは?

アフェリエイト、ASPとは

そもそもアフェリエイト、ASPって何なの?

ていう、話ですよね。

アフェリエイトとは

ある広告媒体ウェブサイトに設置された広告によってウェブサイトの閲覧者が広告主の商品あるいはサービス等を購入し、生じた利益に応じて広告媒体に客引きの成功報酬を与える一連の形態をさす用語。

Wikipedia

簡単に言うと、

自分のブログに商品リンクを貼り、

それが購入されれば自分に報酬が入るという仕組みのことです。

ASPとは

アプリケーションソフト等のサービス機能)をネットワーク経由で提供するプロバイダ(= provide 提供する 事業者・人・仕組み 等全般)のこと。

Wikipedia

商品やサービスを掲載する時に

手のかかる作業を代わりにしてくれる会社と捉えておいてください。

そこまで重要ではないので気にしなくて大丈夫です。

まとめ

まとめ

収益が出ない期間のモチベーションを保つ方法は

自己アフェリィエイト(セルフバック)を活用しよう!

です。

ブログで収益を出すという目的を見失わないようにしましょう。

 

みんなで力をあわせて、絶対に成功しましょう!

読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
タイトルとURLをコピーしました