大公開:雑記ブログ4か月目の収益、PV数は??~ブログ4か月目の結果~

ブログ

みんなブログ4か月目ってどんな感じなんだろ、、

ブログを開始して4か月が経ちました。

正確には8月14日から始めているので3か月半ですが、

分かりやすくするために、4か月と表しています。

日数で言うと、109日です。

なんと、ブログを開始して4ヶ月で収益が発生しました!

そして、なんといきなり4桁ブロガーになりました!!

それと同時にブログを開始して100日を迎えました!

色々と少しは前に進むことができた1か月でした。

ということで、今回はブログを開始して4か月の結果について

書いていきたいと思います。

こちらがブログを開始して3か月目の結果についての記事です。

ブログ4か月目の結果

投稿した記事数は19記事で、平均文字数は1400~2500字程度でした。

一記事あたりにかかった時間は1時間半~2時間程度です。

googleアドセンス合格しました。

googleアドセンス合格後(11月半ば)、

毎日投稿を始めました。

結果としては、全体的に伸びました

ブログ4か月目のPV数、収益

ブログ4ヶ月目のPV数は1506PVでした。

1日の最高PV数は11月14日の189PVでした。

収益はうまい棒310本分です。

ほとんどがgoogleアドセンスからの収入でしたが

楽天アフェリエイトでの収益も発生しました。

数十円でしたが、とても嬉しかったです。

3か月目との比較

3か月目2か月目対比
記事数1019+9
ユーザー276341+75
セッション461583+122
PV数14861506+20
検索における表示回数6781597+919
クリック回数2462+38

記事トップ3

TOPページ674
ブログ3か月目の結果102
プロフィール40

達成できたこと

◯ブログ4か月目で達成したこと

  • googleアドセンス合格
  • アフェリエイト収益達成
  • 4桁収益達成
  • ブログ100日達成

11月はブロガーとしてもの凄く前に進むことができた1か月でした。

googleアドセンスの合格、アフェリエイトの収益の発生を達成することができました。

それにより、ブログを収益化することに成功しました!!

そして、収益化を達成して初月で4桁ブロガーになりました。

ブログを開始して100日を迎え、記事数も50記事をこえました。

小さな成功体験を積み重ねて頑張ります!

ブログ4か月目の目標・意識したこと

意識したこと

0→1にする!

  • 収益の発生
  • 平均検索順位50位以内
  • 2日に1回以上の投稿頻度

これがブログ4ヶ月目の目標でした。

0→1達成しました!

◯意識したこと

  • googleアドセンス合格
  • 投稿頻度の向上

googleアドセンス合格

今月も引き続きgoogleアドセンス合格を狙いました。

決め手となったことは、

ジャンルによる記事の偏りを減らすこと

これにより長きに渡るgoogleと争いも終戦しました。

無事合格できてよかったです!

投稿頻度の向上

googleアドセンス合格後、毎日投稿にシフトしました。

PV数や、記事数が圧倒的に不足していると感じたので、

質より量を意識しました。

今は毎日投稿を継続していきたいと思います。

ブログ4ヶ月目の目標・12月の目標

目標

◯ 目の目標・12月の目標

  • 5桁収益
  • PV数3000
  • 検索上位の記事の出現
  • 毎日投稿

この4つを意識して頑張っていきたいと思います。

この目標を達成するためには

記事の質を上げることが必要不可欠です。

そのために、毎日記事を書き実力をつけていきたいと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
タイトルとURLをコピーしました