大公開:雑記ブログ6か月目の収益、PV数は??~ブログ6か月目の結果~

ブログ

ブログを開始して約半年がたちました!!

めでたい!!

結果はぜんぜんですが、、

ちゃんと半年を迎えたころには、また記事にしますね。

今回は

ブログ6ヶ月目ってどんな感じ?

そんな人のためにブログを開始して6ヶ月目の結果についてまとめました。

ぜひこの記事を読んで、参考程度に考えていただけると嬉しいです。

この項目に注目してみてください。

  • 記事数
  • PV数
  • 取り組み

今月でブログを開始して、

171日が経ちました。

ブログを開始して100日はこんな感じでした。

【2日に1回更新】ブログを100日で50記事更新した結果~収益は?PV数は?~ | らっこブログ (blog-rakko.com)

 

今回の記事を読む前に

先月(5か月目)の結果を読んでからぜひ

比較して参考にしてみてください。

大公開:雑記ブログ5か月目の収益、PV数は??~ブログ5か月目の結果~ | らっこブログ (blog-rakko.com)

ブログ6か月目の結果

投稿した記事数は8記事で、平均文字数は1400~2500字程度でした。

一記事あたりにかかった時間は1時間半~2時間程度です。

今月は先月に比べてPV数が増えましたが

収益は減りました。

記事は本の感想記事を多く投稿しました。

ブログ5か月目のPV数、収益

ブログ4ヶ月目のPV数は1966PVでした。

惜しくも初の2000PV越えならずという結果でした。

1日の最高PV数は1月22日の609PVでした。

収益はうまい棒200本分です。

収益は、先月と比べ落ちました。

全てがgoogleアドセンスからの収入でした。

アフェリエイト収益はありませんでした。

5か月目との比較

5か月目6か月目対比
記事数168ー8
ユーザー227553+326
セッション430727+297
PV数11471966+819
検索における表示回数23752633+258
クリック回数135186+51

記事トップ3

TOPページ815
五か月目の結果188
今年流行るおすすめジャンプ漫画5選71

1月に取り組んだこと

◯12月に取り組んだこと

  • 内部リンクで繋げること
  • ASP案件に取り組むこと

現在、記事がほとんどインデックスされていないという

現状があります。

そこで、色々調べてみた結果、

内部リンクで繋げることが有効ということが分かりました。

そこで、

  • 内部リンクで繋げること
  • 繋がりのある記事を書くこと

を意識して取り組みました。

しかし、現在はあまり効果は表れていません。

1月は記事の繋がりを意識して取り組んだ。

今後の課題・目標

今後の直近の課題は

引き続き

質の高い記事ドメインパワーアップを書いていくこと。

そして、収益という点に目を向けて

貪欲に収益記事を書いていきたいと思います。

 

今月も頑張っていきましょう。

読んでいただいてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました