大公開:雑記ブログ一か月目のPV数、収益は?

ブログ

 

ブログを始めて1か月目の

PV数収益など、

どんな感じなのかなぁ、、

「ブログ1か月目の具体的な数字を知りたい!!」

 

らっこ太郎
らっこ太郎

そのお悩み解決します!!

ブログを始めて1か月目のPV数や収益などについて

僕の1か月目の結果の実績を公開します!!

ぜひ参考にしてみてください!!

 

◯この記事を通して得られること

ブログ1か月目のPV数収益

それではいってみましょう!!

雑記ブログ1か月目のPV数、収益

PV数 収益

1か月目のPV数は306PVでした。

収益は0円でした。

結論から言いますと、

1か月目のブログなんて誰も見ていないということです。

らっこ太郎
らっこ太郎

そりゃそうだ。

では具体的な数字を見ていきましょう。

ブログ1か月目に書いた記事数、文字数

18日間で5つの記事を投稿しました。

文字数は

  1. 369文字  自由に生きる
  2. 762文字  やりいたいことがわからないあなたへ
  3. 346文字  簿記三級への挑戦
  4. 1000文字 毎週月曜日必ずしていること
  5. 1590文字 簿記合格への道のり

で、平均814文字でした!!

らっこ太郎
らっこ太郎

少なすぎ!!

全然頑張ってないな!

これでも頑張って書いていたつもりなんですけどね、、

 

内容としては雑記ブログです。

 

取り組んだ時間としては一日1時間程度です。

土日休日はもっと取り組んだ日もありますが、合計すると18時間くらいです。

一記事あたりにかかる時間は、45分~90分程度でした。

 

雑記ブログ1か月目の全体のデータ

データ

全体のデータ

ユーザー62
セッション123
PV数306
検索における表示回数7
検索におけるクリック回数5
https://search.google.com/search-console?resource_id=https://blog-rakko.com/

ページごとPV数TOP3

TOPページ157
簿記三級への挑戦21
月曜日必ずすること15

Googleアドセンス審査

”不合格”

 

基本的なアクセスはSNSからでした。

また、投稿した翌日のPV数が多く1日の最高は54PVでした。

PV数、収益を出すための改善点

改善点

改善点は今はただ一つ。

  • 記事をたくさん書くこと

今の状態じゃ何もわからないということがわかりました。

ブログは記事が全てです

僕は1か月目の時点でまだブロガーにはなれていませんでした。

実際に一か月10記事を目標としていましたが

20記事は投稿しないとだめだと感じました。

 

データに対する細かい数字設定はせずに、

記事をたくさん書くことを9月の目標とします。

色々なことに目を向けるのはそのあとだ。

あとは、文字数を増やすこと

アドセンスを通すためにも1300文字以上がいりますね。

アドセンス落ちて当然!!

返す言葉もありません。(笑)

これからブログを始める皆さんは

記事をたくさん書くこと

を意識して取り組んでみてください!!

思っているよりも誰も見ていないので、

数字を気にせずにどんどん記事を書いていきましょう!!

そう考えると少しは気が楽になりませんか??

1か月目なんてそんなもんですよ!!

 

こんな感じの投稿頻度だと、これくらいのデータですよ~、って

ことが参考になれば嬉しいです。

 

 

読んで頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました